4月22日 予報では天気が良いということだが、ガソリンも値上がりしてるし、先週は遠出で高速代
もたくさん使っちゃったので電車でどこかへ行くことにする・・・貧乏はつらい。
横浜はなんかお祭りなのでパス、で多摩川を歩くことにし、登戸へ。
40年ぶりの登戸、当然だけど様変わりしてます。
上流に向かって歩き出す、水は汚い、ホームレスのブルーシートが目立つ、んー・・・・。
南武線の鉄橋を越えると水もきれい、なのはいいのだが道がはっきりしなくなってきた
行き止まりということはないだろうと進んだら大栗川?の流入地点でルートがなくなっていた。
戻るには2キロ以上戻らなければいけないので思案、浅そうな瀬を見つけて渡ることにした。
ルート探しなんかをしたので疲れ、里心が出てきた、あい変らず今日も地図など
持ってないので勘で駅を探す、バス停があったがどうも聖蹟桜ヶ丘の駅が然程遠くないようなので
駅の匂いのするほうに歩く。
なんとおしゃれな駅で、さっき昼飯を食べた南武線南多摩とは天と地の差。 
とあるカレー屋さんでタンドリーチキンセットを注文、ビールはおかわりしちゃった!。 
京王線で帰ります。 
夕食はいつもの場所で食べる、La CHANCOの伴さん(中央)、美枝ちゃん(右)や
いつもの仲間が大勢来ていた。
左のアッチャンはM川さんのお嬢さんで女子大生、
私のような貧しい年寄りにも分け隔てなく声をかけてくれるやさしいお嬢さんです。
手前に有るのはすりガラス、モザイクをかけているわけでは有りません、インテリアです。

Home