今日は五月晴れ!!、どこへ行こうか?と考えるが近場の水元公園にした、貧乏は辛い。
しかし良い天気!!!

蜂や、てふてふも出てきた、このチョウ、翅がいたんでるから越冬した子かも。
水元から柴又まで歩いたけど水元に車を置いてあるので金町まで電車に乗った。
いや、この前は同じコースを全部歩いたんだけど、今日はコンバースのデッキシューズなので踵が痛いので電車です。 
金町で昼食、危うく「えーと、ビールと・・・」とか言いそうになった、今日は車なのです。
金町から車の置いてある水元に戻る途中でこんなタンポポを見つけた70センチはありそうなノッポ、
種をとばすのにツツジが障害になりそうなのですごい努力をしている。
そーか、おれも努力をしないから貧乏なんだ、と反省 と納得。 

Home