12日夕方新潟から山菜取りのお誘い電話、高速を飛ばして新潟に行ってきました。
ここは小千谷市真人町、祖母の里です。
11時ちょい過ぎに到着、お酒と山菜のご馳走。
翌日は山菜取りです、俺は付いていくだけですが・・
土筆なんかには目もくれません。
こんなとこ入っていくんですねー、怖いですねー  <-淀川長治で読んでください
ここで足を滑らしたら50メートルほど下の沢です。
もし落ちて死んだら誰か悲しんでくれるのでしょうか?
俺が死んだら喜びそうなやつの顔を思い浮かべ「絶対死なねーぞ!」とがんばりました。
苦労の末手に入れた、いや手に入れてもえらった山独活のてんぷらです。サイコー!!!<続く>

Home