7月15日 天気が良さそうなので取り敢えず環八通りへ。
十年位前に買った300万画素のコンパクトデジカメで運転しながら撮影。

いやー!梅雨は明けましたね。
どこへ行こうか考えたが、木、金で斉藤さん達と草津方面に行くので近場の浦山ダムに行ってみた。
このダムは秩父から甲府に抜ける彩甲街道(正しくは140号秩父往還)の途中にあります。
彩甲街道を甲府方面に向かうと道の左にダムの正面が見えるのでいつかは行ってみたかった。
ダムをさかのぼり沢に入ってみた。気持ちの良い渓流、と思うでしょ!でも蚊や毛虫はいるし、蒸し暑いし・・・
突然雷鳴一発、激しい夕立になりました。
車に戻ったらフロントガラスに「車上狙いが多いので車から離れないように」という貼り紙が貼ってあった。
東秩父の山の中では山アジサイが盛りでした。
東秩父村で本格カレーを食う、いや本格カレーの店があるのは知ってたんだけどわざわざ秩父でカレーはないだろ!、と入ったことが無かったけど、ある人のブログでほめてたので入ってみた。
 「辛さは大丈夫ですか?」って聞くので「辛いのは好きです」って言ったら・・、いやー辛かった。
豆のカレー、美味しかったんですが、辛いの大好きな私でももう少しマイルドのほうが良かった。
コンデジは不精な私が何かを記録するのに良いかも、昔のなのでちょっと大きめなので普段は無理でも、車のときはいつも持ち歩こうかな。

Home